プロフィール

自己紹介:ゆずしおってどんな人?

はじめまして、ゆずしおと申します

地方公務関係の職場でフルタイムで働いている、30代の現役コスプレイヤーママです
共働きの夫と、2歳の娘がいます

結婚して娘が生まれて、産休・育休(トータル1年ほど休職)明けて、職場にフルタイムで復帰しました

(時短勤務を希望しましたが叶わず、フルタイムに・・・)

職場復帰と同時に、娘を保育園に預けることになりました

日々、忙しく過ごす内に、

わたしの人生、このままで本当に良いの・・・!?

家族と過ごす時間をもっと作りたい

仕事にしばられず自分の力で幸せな人生にしたい

と考えるようになりました

10代、20代の若くて怖いもの知らずな独身の頃には考えもしませんでした

趣味のコスプレには、今よりはるかに時間とお金を注ぎ込んでいたし、

「コスプレ続けるためならどんなに大変でも働く!めっちゃ頑張れるし!」というスタンスでした

ですが、今となってはそうもいきません

「コスプレを続けるために働く」から

「家族と過ごす時間を作るために働く」

という状況に変わったからです

家族と過ごす時間をこれからも作るためにも、お金を稼がなければならないのは事実です

家族で出掛けるにも、欲しいものを買うにも、お金はどうしても必要ですよね?

ですが、10代、20代の独身の頃に考えていた働き方では身体が保ちません

(何度か身体壊してます、実は・・・)

コスプレするにも仕事をするにも、まず

健康でないと何もできない!

と、改めて強く実感したのです

なので、自分の健康について10代、20代の頃より真剣に考えるようになりました

そして、今まで疑問に思っていなかった今の仕事に対しても

「この仕事じゃなきゃいけない理由はあるのかな・・・?」

と考えるようになりました

・・・じゃあ、どうする?

今の仕事を続けているがために身体が保たないなら、

「他に自分ができることでお金を稼げるようになれば良いんじゃない・・・!?」

そう、始めるなら今しかない!

新たに行動することを決めたのです

「一度きりの人生を幸福に過ごすため!」

なぜブログを始めたの?

今の現状を、少しでも「変えたい!」と思ったからです

そのための手段として、「ブログ」を選びました

なんで「ブログ」を選んだの?

「ブログ」で収益化して、それが在宅で続けられたら、もっと家族と過ごせる時間が増やせる!

そう、考えたからです

色んな方の「ブログ」を見ていて、収益化している人がいる、と言う事に本当に驚きました・・・

たくさん努力して、コツコツ継続して、その結果、収益化につながっている人がたくさんいる

「わたしも自分自身の力で収益を生み出せるようになりたい・・・!」

「ブログ」を通して、自分が持っている知識や体験したことなどの情報を発信して、共感してもらえる人をひとりでも多く作りたい!

そして、大好きな「コスプレ」を、ママになったからって諦めなくて良いんだよって伝えたい!

むしろ、好きなことを続けるのって本当にステキなことだと、わたしは思っています!

なので、娘がやりたい、やってみたいと思うことは、全部叶えてあげたい!

それが続けられることでも、続けられないことでも!

そんな風に考えるようになりました

なので、毎日1記事更新!

・・・できたら良いんですけど、最初は書けるときに書く、無理して書かない

ことを目標にしていこうと思います

ブログの内容について

テーマはズバリ!

「子育て」にまつわるお話
「お金」に関すること
「健康」な身体を目指すために
「コスプレ」始めたい人へ

こんなカンジです

もしかしたら、今考えているカテゴリーも途中で増えたり減ったりするかもしれませんが、最終的な目標に向かって、がんばりすぎず、長く、自分が楽しみながら続けていけると良いなと考えております!

ブログ開設まで本当に紆余曲折ありましたが、なんとか更新できました!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

少しでも役に立ちたい!共感してもらえるような情報発信をしていきたい!

そして、ブログで収益化して、娘の好きなこと全部叶えたい!

そんなブログを運営できるよう、日々、精進してきます!

今後とも、ゆずしおと「ゆずしおブログ」をよろしくお願いいたします^^